無題

月曜日を終えて少し時間ができたので日記を書く.昨日の夜に恋人が腹痛を起こして,イレギュラーへの対応で今朝まで調子が狂っていた.朝に眠い目をこすりながら起床して,それから何をやったんだったっけ.朝食やらの準備を恋人と一緒に整えて,昨日お風呂に入れなかった分のシャワーを浴びて大学へ向かった.外の天気は雨だったので人が少ないかと思ったら,いつもいる助教の先生だけでなくて知らない学生がいた.噂に聞いていた,元いた研究室の教授が移動になったのでこちらの研究室に移動してきた博士2年目の学生らしい.パソコンやらを持ってくる様子を眺めながら適当に週報を作成して,教授と助教に直接内容についての相談をしに行った.まずまずの反応だったので一旦は安堵してやり残していたeラーニングに着手する.お昼を助教と博士の学生と一緒に食堂でとって,16時の研究会で自己紹介をして研究室全体の写真を撮影してひとまずは終了した.自分のデスクに戻って少し作業をしてから,雨の中カッパを着て帰って今日は1日終わり.