無題

今は日曜日の夕方.恋人が生理痛からくる腹痛と下痢で寝込んでいるので,その介抱をしていたが,ずっとそばにいなくてもいいと言ってくれたので少し離れて,パソコンをタイプしている.時々,寝転んでいるソファからトイレに移動する恋人の様子を確認して,一応快方に向かっている様子を見て少し安堵した.

今日1日のことを書こう.昨日の夜はクラブで朝まで踊っていたので,朝6時就寝12時起床の睡眠不足で1日を開始した.恋人が先に起きて,もっと寝ててもいいと言ってくれていたが,クラブでドーパミンがたくさん出ていたためにそこまで眠くなかったので起床して洗濯物を干したり,朝食の準備を手伝ったりしていた.食事をとって珈琲を淹れて,本部屋でアート・ヒステリーという本を読んでいたら14時くらいになっていた.図書館で本の返却と,買い物を少しやる必要があったので自転車で出かける.予定を済ませた帰り道に,めだかを売るお店を見つけたので寄り道した.家の近くの空き地に「めだか」と書かれた旗があるのを見ており,このあたりにはめだかのお店が多いんですねと話すと,それはうちの駐車場だと教えてくれた.徒歩5分ほどとそこそこの距離があるので盲点だったが,店舗の見当たらないめだかの旗は謎だったので疑問が解消されて良かった.

家に帰って少しだけ休憩をしてから,バイクに乗って近くのダムまで向かう.放っておくと恋人がバイクに乗る機会がほとんどないので,バッテリーが上がることを回避するためにも,一緒に出かけることにしていたのだった.往路ではGoogle Mapのナビを自転車の設定にしていたので,畦道を優先して通るので夕方の優しい光の中を田畑の間を抜けて気持ちよかった.ダムの展望公演はベンチがあるだけの簡素な作りだったけれど,見晴らしがよく鶯の声が聞こえて気持ちのいい場所だった.進入禁止の柵を超えて,釣り人がダム内部の土手で釣りをしていて自由だった.ベンチに座り,家から持ってきたミルクティーとお菓子を少し食べて帰宅する.道中のドラッグストアで牛乳を買い足して家に戻ってきた.

家に帰ってから,洗濯物や食事の準備といったタスクをテキパキとこなして,夕食を食べた.夕食を食べている途中で恋人がお腹が痛いといってカーペットにうずくまり始めて,それからソファで横になって様子を見ている.大事がなければいいのだけれ