ポモドーロテクニックのリズムが馴染んできた

昨日と一昨日の2日間ほどは,朝にゆっくりする生活をしていたので日記をかけないでいた.今日に至って,8時に起きる生活を再開したのでまた日記を書こう.リズムを変更することが良い効果を持っていたのかは結局わからないままだが,しかし,多少の変動に対してロバストになっておくことは大事なことなのだろうと思うので,また次の週にも同じ様な生活をするのだろうと思う.

昨日のことを書いておくことにしよう.昨日は朝の8時にアラームが鳴ったが,夜の帰りが遅くなることがわかっていたので2度寝して,結局10時に目が覚めた.朝食をとって支度をしていたら11時くらいに出発になり,11時半に大学についた.余り物のカレーと野菜炒めを持ってきていたので,4ポモドーロを消化した2時過ぎに昼食に出かける.グラウンドのそばの木陰にあるベンチでお昼を食べたが,風と日差しが気持ちの良い日で,積極的にお弁当を持ってきて食べたいと思ったのだった.研究室に戻ってきて再度の作業を行い.また4ポモドーロを消化した17時前にタバコを吸いにセブンイレブンまで散歩していた.休憩のリズムが安定してきたことは結構悪くないのだろうと思う.ずっとBPMの高いEDMを聞いていたので,この時点で体力的に参ってしまっていたので,そのあとはタイマーをかけずにできるだけダラダラと作業をすることにしていた.8時30分くらいに恋人からメッセージを受けて,近くの駅に迎えに行き,そのままGoogle Mapで見つけたベトナム料理屋に向かう.通りから一本入ったところにある民家をリノベーションしたお店だったが,内装も料理もクオリティが高くて驚いた.初めて食べたソフトシェルクラブのカレー炒めが絶品で,水曜日にゆっくりしながらちょっといいご飯を食べるのは結構良かった.時間も遅かったので,家に帰ってからは早く眠ろうということで,すぐにお風呂を沸かして入ってから就寝した.