無題

たまには頭の中に浮かんでくる言葉をひたすら書き連ねていく日があっても悪くないと思う.さっきフィルム写真の記事を見たので,外を散歩してフィルムで写真を撮りたくなってきている.自分のカメラはまだ京都の寮に残しているのだけれど,恋人のフィルムカメラを借りたら,現象の薬液を持ってきているので大体のことはできるなということを思っているのだった.そうなるとやはりTamronマクロレンズを購入したい欲望も芽生えてくる.昨日作ったデスクでタイピングしていると,ダイニングテーブルでタイプしていた時と比べて集中しやすくなっているような気がする.場所を切り替えるということは大事なのだろうと思うが,割り込みタスクが思い浮かぶことが減ってきていて,良いような気がしている.デスクの隣にある3Dプリンターの静音化を進めたいような気がしているし,シンセサイザーを箱から出してスピーカーを入手していく必要もあるが,そこら辺を考え始めると若干大変なので,トイレでの暇つぶしにやっておいたらいいのではないかと思う.まだ朝の8時50分で最近は早寝早起きが続いているのはとても健康なことなんだろうと思う.21時には眠くなっているのは老人の生活という気配でとても良い気がする.それから何が頭の中に浮かんでくるのだろう.教授からのメールを10日間後に気づいて書類を手渡しで持っていくという連絡をしたら,気さくに返答してくれたのはありがたかった.ついでに4月からのことを少し相談しておいたらいいのだろうと思うので,それは明後日にぼちぼちやろうと思う.昨日は,別の人に電話で写真展のことについて相談させてもらっていたが,壁打ちの相手としてもとてもありがたいと思う.自分の考えていることを共有してアドバイスをもらったり,寮周辺のことで雑談をしたりして過ごしていたのだった.此方にいる間は写真のことをぼちぼち進めないといけないと思うのだけれど,とりあえず仕事場の環境が整ってきたらある程度回ってくることではないかと思ったりもするのだった.仕事のスペースが若干整ってきているような感じだけれど,デシケーター周りの密度が少ないことが若干の違和感ではある.もう少し工夫したいがそれよりも先に有効ボードの活用とかをやっておいたらいいのか.とりあえず制作のネタも少ないので,数値計算に着手してみるとかでもいいのかもしれないと思う.