死苦の方にも意味があってほしい

やっと1週間が終わったのだなとしみじみしている.今週末は引っ越しのことがあるので特に研究はやらないことにして,明日はそこそこゆっくりしながらも寮の部屋の最低限の片付けをダラダラとこなしたらいいと思う.明後日の朝に寮の荷物の運搬がちょっと大変で,そこから夜までに恋人の方の運搬をやっておけばいいのでそこまで大変ではないのだろうと思っているが,どうなるかということは若干わからない.土日は少なくとも何もできないと思っておいていいと思うし,メルカリのタスクだけ消化しておいたらそれで100点なのではないかと思ってもいるのだ.恋人がいない10日間だったけれど筋トレのおかげで破綻せずに過ごせたことは,ここしばらくの不調の中では結構珍しく良かったのではないかと思う.博士論文の執筆の終わりも見えてきたことではあるし,引っ越しをして新しい生活が始まるということの高揚感も若干ある.九州大学芸術工学部のイベントとかに顔を出していくことを考えるとぼちぼち楽しみではあるわけではあるし.

さて,今日はこれから何をしようか.メルカリはセブンイレブンへの持ち込みになると思うのだけれど,今から持ち込んだところで集荷は明日の昼くらいになるだろうから急いでこなす必要もないのだろう.Macとイヤホンをオフィスに置いていたので家でのパソコン作業ができずモヤモヤしていたけれど,いざ手元に帰ってきたら結局いつも通り日記を書いて筋トレをして眠ることになるのだろうと思う.いつもの行動圏内の銭湯にでも出かけることは悪くはないけれど,たまには新しい場所にいきたいものだ.メトロのイベントを調べたら4500円する謎イベントで行けなさそうだし,いつもこんなよるは何をしていたんだっただろうか.たまには筋トレの代わりにランニングにしてみてもいいのではと思うけれど,他に何かなかったっけ?

まあ,そんなかんじでやることを探してダラダラとすることも悪いことではない.幸いなことに今日はあったかくてオフィスの部屋にいて手が悴むということもないので,寮に帰るのはもう少し後にしようと思っている.なんならオフィスに泊まっても問題は洗濯物が夜露に濡れるくらいのことか.夜露の字面がすごくいかつく見える.夜露の方は意味があるのに死苦の方が意味がないのはちょっと勿体無い様な気がしてきた.なんか当てはめたら気に入って使えるかもしれない.

シンセサイザーでも久しぶりに触ってみてもいいと思うけれど,オーディオインターフェース周りをそれなりに整備してトラックメイクとかに使える様にしておきたいなと思う.シンセだけで音を鳴らしていてもパラメータを覚えられるかというとそんなことはないし,しかしつまみの値だけを拾っておいたらそれでいいのだけれどと思ったりもするが.まあ適当に調べてみて,手が動きそうなら触ってみるか.