引越しの始末ができるのはあと2日

今日もまた,夜眠る前に時間があるので少しだけ書いておくことにしよう.火曜日に引越し先の土地に来てから今日が日曜日なので,6日ほどの期間のほとんどを生活に費やして研究に関することは全然やっていないのだった.明日くらいから少しだけ作業したいと思っているけれど,外部要因が特にないし,次の火曜日に大学に戻る前にやっておきたいことがそこそこあるので,ぬるっと火曜日までは何もしないでいることも悪くはないのではないかと思っているのだった.

とりあえず今日のことを書こうか.今日もまた昼前くらいに起きて朝ごはんの味噌汁とご飯を食べてから活動を開始する.再度布団に戻ったり片付けを開始したりを繰り返しながら時間が過ぎていく.昨日には朝起きたら自転車で行ける距離にある温泉に行こうという話だったのだけれど,外出するテンションになかなかならずに作業ばかりが進んで行ったのだった.そう言えばウォシュレットを取り付けたのは昨日か.今日は食洗機を取り付けたが,思った以上に大きくて配置に手間取ったり,流しに分配器を使った方がいいかと思ってすでに生産が終了している製品を探したりしていた.

仕事場の荷物をある程度荷解きしたところで,やっと外出することになる.部屋の状態についての指摘事項を記入した用紙をエイブルに手渡しておいたが,結局エイブルからオーナーに伝えてオーナーから電話がかかってくるとのことだったので,直接オーナーに話せばよかったと思った次第.それから,温泉に自転車で向かう途中にコンビニに寄って肉まんと唐揚げ棒を食べてから到着する.日曜の夕方の食事前の時間ということもあり混んでいて,恋人はすぐに入れたが僕は番号札を渡されてしばし待たされる.温泉の内装は雰囲気がよくできていて,泉質も良さそうだったが,お湯が熱い割に体を冷やす場所がなかったので少し浴びて退散する.同じくすぐに退散した恋人と,2階の休憩室のヨギボーに横たわってみかんを食べながらしばしくつろぐ.

温泉を出て,帰りに最寄駅のイオンによってキャン・ドゥで掃除用品などを仕入れた.恋人はパーカー用のハンガーがあるのに布巾干しがないことに怒っていて面白かった.イオンのスーパーで半額になっているドラゴンフルーツやホッケを購入して家に帰る.ホッケを魚焼きグリルで焼いてアジの刺身と味噌汁とご飯と一緒に食べる.新潟旅行で購入した雪男という日本酒がとてもおいしかった.

今日で仕事場と寝室の片付けが若干進んできたので,明日にはコーナンに買い出しに行って本棚と有孔ボードの壁を作り始めることをやりたいと思っている.あと2日しかないのでどこまで行けるかわからないが,今日注文したルンバや折りたたみコンテナが火曜日には届くので,それも合わせてだいぶ部屋は完成に近づいているといいが.